SSブログ

半沢直樹 第1話 あらすじ ネタバレ 最終回と黒幕は? [半沢直樹 第1話]

スポンサーリンク




★ドラマ「半沢直樹」第1話 あらすじ&ネタバレ

放送日時:2013年 7月7日(日) 21:00〜22:48 (初回1時間拡大)


第1話

「やられたら倍返し!悪い上司に立ち向かうニューヒーロー誕生!!
 5億を取り戻せるか?社宅での妻たちの戦い出世か?友情か?」


バブル経済末期に就職した半沢直樹は、それから20年ほど経過した現在、
東京中央銀行・大阪西支店の融資課長となっていた。

ある日支店長の浅野から突然、西大阪スチールに5億円融資するという
強引な指示が半沢に下った。

通常の十分な融資審査の時間も設けることができず、
さらに「無担保」で融資することが決まった。

この融資により大阪西支店は営業目標を達成し、最優良店舗賞を初受賞した。

しかし、西大阪スチールは実は莫大な負債を隠すために粉飾決算をしていた。

その結果3か月後、西大阪スチールは倒産したすることとなった。

それにより融資した5億円全額を騙しとられる結果となる。

この融資を強引に指示した支店長の浅野は、今回の融資事故の責任を
融資課長である半沢一人に負わせようと画策する。

全責任を負わせようとする浅野や浅野が根回しした東京本店の上司たちに
半沢は真っ向から反発し、5億円を取り返すと宣言する。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。